出戻り? わかばが更新したりしなかったり……乙女ゲー紹介したりしなかったり……
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年11月22日 (水) | 編集 |
ネットショップ『まーけっと*もーる』のバナー貼り替えが終わりました(@@;)
やはり、全面リニューアルになりました!
クリスマスページも追加して、再出発ですヾ(@゚▽゚@;)ノ←すこしつかれているえがお(謎)

このリニューアルに伴い、いくつかの広告申請をしました。
1年前にはお断りをもらったサイトさんからOKがおりたり、
大丈夫だろうと思っていたところが数件NGだったりと、
久しぶりに、どきどきしたり、うれしかったり、落ち込んだり・・・
なんだかサイトを作り始めたばかりの頃の気持ちを思い出しました。

今回、せっかくスタイルシート(CSS)というものを勉強しだしたので、
ぜ~んぶCSSで作ってみたかったのですが、ムリでした(爆)
ホームページビルダーの存在が、CSSをややこしくしている気がします(T△T)
でも、まあ、少しは、CSS使いました!
以前よりはスッキリしたサイトになっているかも。。。しれません。
今はこれが、私の精一杯です(>△<)これからも勉強してがんばりますっ(多分)

あとはここから、コンテンツを増やして、厚みのあるサイトにしたい・・・
んですけど、そういう構想はもう1年以上も前からあるんですけど・・・
ちょっとまよってます。本当、ホームページ作りって難しいですね(><;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
わかばさん、こんばんは♪
リニューアル、お疲れ様です(^―^)ノ

実はちょこちょこ覗きに行って、
応援の念を送っていたのですが( ̄人 ̄)ガンバ~
届いたかな(^ ^;)ゞ

私も数ヶ月前にスタイルシートの本を買って
勉強してみたのですが、
ビルダーの存在がCSSをややこしくしているって、
ホント!私もそう思いました。
いろいろ調べたりもしたのですが、
なんだか面倒臭くなっちゃって、
別に焦らなくてもいいかな~
なんて思ったりして・・・( ̄∇ ̄;)ゞ←面倒臭がりや

私も今作りたいページとかあるのですが、
時間がなくてなかなか・・・
お互いのんびり頑張りましょう(*^^*)ノ
2006/11/22(Wed) 21:04 | URL  | はるる #mZ3gWd7.[ 編集]
CSS
わかばさん はるるさん こんにちは

スタイルシートをうまく使うとサイトのデザイン変更が簡単ですよ。
テーブルとスタイルシートの使い分けがポイントだと思います。

ダブルバキバキさんのテンプレートが非常に良くできていて私は愛用しています。
その内、自作のテンプレートを作ったりして
2006/11/22(Wed) 22:47 | URL  | ルーシア #dXtybWzA[ 編集]
わかばさん、こんにちは~
リニューお疲れさまです♪
難しいことはサッパリ分からないけど
まーけっと*もーるがさらに素敵なサイトになったという事は
アホな私でも分かります(*≧m≦*)ププッ
シンプルで分かりやすいので
お店のページも探しやすいですしね♪
2006/11/23(Thu) 11:03 | URL  | めろん #Fm81lUyk[ 編集]
>はるるさん
はるるさん、こんばんは。

お疲れ様、ありがとうございます(T▽T)←本当に疲れていたらしい(笑)

ちょこちょこ覗きに来てくださっていたのですね!ありがとうございます!
・・・でも・・・ということは・・・
あの、リニュ途中のみすぼらしくなっているTOPページとか、
見られていたのかも??ですね(/ω\)ひゃぁー

はるるさんも、スタイルシート勉強されたのですか。
本まで購入するとは、本格的ですね!
ビルダーを使おうとすると、せっかく覚えたCSSタグを使えなくて、本当困ってしまいました。
結局、慣れ親しんだビルダーを選んでしまいました・・・^^;
でも、そうですよね。焦らなくてもいいかな~って、私も思います( ̄∇ ̄;)ゞ

はるるさんの作りたいページってなにかな?がんばってくださいね!
お互いこれからものんびりがんばっていきましょうね~(^^*)ノ
2006/11/24(Fri) 19:50 | URL  | わかば #z1uogJ6Q[ 編集]
>ルーシアさん
ルーシアさん、こんばんは。

スタイルシート、うまく使いたいです!
ルーシアさんのおっしゃるとおり、
テーブルとスタイルシートの使い分け、ポイントですよね。
でも、どうしても、テーブルに頼ってしまいがちな私・・・
まだまだ勉強が必要みたいです(><;)

テンプレートを使うっていうこと、全然頭にありませんでした(・□・;)!
なるほど。そういう手もあるんですよね。
ルーシアさん、自作のテンプレート・・・なんだかカッコイイです。←尊敬
2006/11/24(Fri) 20:00 | URL  | わかば #-[ 編集]
>めろんさん
めろんさん、こんばんは。

お疲れさま、ありがとうございます!←喜び中^^♪

まーけっと*もーるがさらに素敵なサイトになったなんて、
うれしいですっ。ありがとうございます~(T▽T)

ますます、分かりやすい、探しやすい、
ショップを目指してがんばっていけたらと思いますっ。
でも、それにはコンテンツを増やしていかなきゃだなぁ・・・←遠い目

なんだかふわふわのシフォンケーキ食べたくなってきました(笑)
2006/11/24(Fri) 20:08 | URL  | わかば #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
