出戻り? わかばが更新したりしなかったり……乙女ゲー紹介したりしなかったり……
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年05月26日 (金) | 編集 |
こんばんは。昨日のブログの続きです^^)/

~~~昨日までのあらすじ(笑)~~~

帰りに友達とデパートに寄ったわかばは、
床にむき出しの1万円が落ちているのを発見!!
素早く拾い上げ(笑)ますが、近くには誰もいませんでした。
1万円を手に、友達と顔を見合わせるわかば。
『どうしよう・・・』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・なんか小説風だな・・・(笑
近くには誰もいませんでしたが、
キョロキョロとあたりを見回すと、制服姿の高校生がふたり視界に入りました。
見ようによっては何かを探しているようないないような・・・?!
『あの人たちのかなぁ・・・聞いてみる?』
『この1万円、あなたのですか?って聞いたら、
自分のじゃなくてもそうですっていう可能性が高いような・・・?』
・・・そう言われればそうです。何しろ1万円ですから(笑)
『これは・・・ネコババするしかないか!』
『・・・・・・う、うん?!』
良心を試されてるみたいです(爆)
こんなの拾わなきゃよかったなぁ・・・なんだかふたり、どっと疲れてしまいました。

結局、小心者?の私たちは、それをサービスカウンターへ持って行きました(汗)
そして面白かったのは、今後の流れを知れたこと。
お金を拾うと、こういう流れになるのね、と思いました(笑)

1・住所、氏名を記入。お金は1週間、そのデパートにて保管。
2・持ち主が現れたら、持ち主からお礼?の連絡が来る。(辞退も出来る)
3・1週間経っても引き取り手がなかったら、警察へ。
4・半年たっても引き取り手がなかったら、警察より書面が届く。
5・その書面を持って、担当の警察署へ行くと、そのお金をもらえる(^▽^)わー

今、私と友達は、
半年後はフランス料理のコース食べに行こーね♪
とか、
ディズニーランドもいいね♪
とか、夢をふくらませています (≧▽≦)八(≧▽≦)♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラッキー?
わかばさん、おはようございます~。

むき出しの1万円ですか!
私だったらおそらく友達と5000円ずつ
分け分けしちゃうかな(^_^;
わかばさんもお友達も正直なのですごいです(^^)
あっ、それが普通なんですよね
私がおぞましい人間なのでした(-。-;)
でもその場で1人だったら私は絶対に
自分のお金を拾う振りして
「神様からのご褒美や~」とか勝手に
思って持ち帰りますね(^_^;
私も2回1万円落とした経験があるので
余計そう考えるのかも。
でも後の経緯は何となく面倒な気もしますね。
半年後に晴れてわかばさんたちのものに
なってフランス料理食べに行けること
願ってます(^^)


2006/05/30(Tue) 08:48 | URL  | あゆぶ #17ClnxRY[ 編集]
>あゆぶさん
あゆぶさん、こんばんは。
あれ^^)朝からネットなんですね^^)

そうなんですよー。
むき出しの1万円だったんです!びっくりしました(笑)
私も、一瞬分け分けしちゃおうかな~と思ったのですが(爆)
もしかしたらどっかでTVとかきてるかもよー(笑)
なんて話になったりして、結局届けに行ってしまいました(^_^;
ただ、小心者なだけなんですね(^。^;)
だから、あゆぶさんがおぞましい人間だなんてことないですよー
私もそのとき1人だったら、
「神様からのご褒美や~」とか持ち帰ってるかも^m^)
あゆぶさん、2回も1万円落としちゃったんですか(・■・;)!
それはすごいショックですよね><
私、スリにあったことあるんですけど・・・
ものすごいショックでしたT△T)

半年後、フランス料理食べに行けたらそのときは、報告しますね~^^)ノふふ
2006/06/01(Thu) 00:47 | URL  | わかば #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
